GLinGLin > 記帳ページ >このページの最後へ ▼

記帳記録「2000年」


← 2001年1999年 →

[318] 2000 年 12 月 25 日 (月) 21:01:53
剱持  隆 さん
庭で野鳥を見るのを楽しみにしています。
あなたのHPを楽しく拝見しました、よろしければ私のHPとリンクをお願いします。
野鳥 野の花  鳥の歌
【回答】ご訪問どうもありがとうございました。リンクの件ですが、この書込みのURLがリンクになります。とくにリンクのページは設けておりません。よろしくお願いします。

[317] 2000 年 11 月 26 日 (日) 01:56:53
篠原 美和子 さん
切手カレンダーから、ひととおり拝見させて頂きました。うーん、麻衣子ちゃん、お若いのにすごいっ。「人生のどん底」にカンドーしました。ご家族で仲良くパソコンライフしてらっしゃるんですね、羨ましい。
【回答】どうもご訪問ありがとうございます。麻衣子に伝えてここに書き込むように言ったのですが、本人は小さい頃の作品はもうあまり気に入ってないようで、GLinGLinに載せるのをやめてくれなんて言ってます。親バカですが、「私も人生のどん底」は気に入ってます。またお立ち寄り下さい。

[316] 2000 年 11 月 20 日 (月) 17:44:38
山田 宏美 さん
御無沙汰しております。
先日(11/19)に実家(犬丸町 中村)へ行ったところ、遅れ馳せながら正弘さんの新聞記事を見せてもらいました。
さっそくHPを拝見させて頂き、まず 自分の誕生日切手があるかみたのですが残念ながらありませんでした。
姉(明美)の切手は? 残念ながら年齢でアウトでした。
私の家族では、長女と次男の切手は収集済のようでした。などなど とても楽しくHPを拝見させて頂きました
まだ全て目を通しておりませんが、また 機会がありましたらHPを伺います。
また、ご家族皆さんお元気そうでなによりです。
実家からも、よろしくとのことです。
では、また。   宏美より
【回答】宏美さん、本当にお久しぶりです。進さんにも書き込みしてもらいましたが、これで、いとこさんからの二件目の書き込みです。皆さんお元気でしょうか? 本当にご無沙汰しております。東京方面にお越しの節はぜひご連絡下さい。ところで、E-mailアドレスがあればメールでご連絡下さい。glin@glin.org 宛に。書き込みありがとうございました。嬉しかったです。

[315] 2000 年 11 月 1 日 (水) 17:51:50
岩本 雅史 さん
日経新聞 2000年11月1日の記事を拝見し、早速アクセスさせていただきました。
自分も登録を、と思いましたが、年齢でOut。
愚息の誕生日を登録しようとフォームから進めましたが、どなたかが予約中ということで先に進めません。しばらく待って再度挑戦しましたが、同じ方が予約中。
その間に愚息の誕生日の登録状況を調べたら幸いにも未登録。
では再再度、なっ何故なんだ、またもや同じ人が予約中。
もう少し待ってみるか.....
でも誕生日の消印つきの切手って魅力ですよネ。
【回答】申し訳ありません。アクセスが集中したようで、トラブルになったようです。今は正常に戻っていると思いますので、ぜひご子息の登録をどうぞ。ありがとうございました。

[314] 2000 年 11 月 1 日 (水) 10:12:18
三日坊主コレクター さん
本日付日本経済新聞を拝見しおじゃましました。
特に紙面にあったカレンダーには非常に驚きました。
奥様の誕生日切手が一日も早く見つかることを祈念申し上げます。
【回答】ありがとうございます。家内の誕生日切手、いつか必ず見つかると思っています。まぁ、気長にお待ち下さい、に変わりはありませんが。またのお越しをお待ちしています。

[313] 2000 年 11 月 1 日 (水) 08:38:32
中村 進 さん
本日11月1日付の日経を会社でみて正裕さんの記事を読みました。
家でも東京オリンピックから現在まで未使用の記念切手は99.9%シート
で購入しています。ふるさと切手も最初から全国のものを東京中央郵便局の
通販で購入しています。
機会があればHPを見ようと思います。
それでは、また、さようなら。
 石川県の従兄弟の進
【回答】お久しぶりです。本当にもう何十年ぶりですね。叔父さんからも(私にとって)何回か電話をもらい感謝しています。ぜひ近況をお知らせ下さい。メールで。

[312] 2000 年 11 月 1 日 (水) 08:26:03
onlykiyo さん
11/1本日、日経紙面にて楽しく拝見しました。私の誕生日は1950 4/27ですので少し残念でした。後でゆっくりhp全体を見させていただきます。訪問者のカウントが車の積算計みたいにあがっていくのが感心しました。益々のご発展を祈ります。   新潟市より 高橋
【回答】新潟からようこそ! 私の先輩と言うことで、誕生日切手の登録対象外と言うことで申し訳ありません。でも、らくがき掲示板を使って、生涯日数を確認することはできますので、ぜひおためし下さい。またのお越しをお待ちしています。ありがとうございました。

[311] 2000 年 11 月 1 日 (水) 08:22:11
吉川正弘 さん
2000/11/1 日経新聞で貴兄の記事を拝見しました。
世の中には様々なコレクターが居られ、時々テレビなどで紹介されているのを観てすごいなあと感心しています。
小生も若い頃、少し切手を集めていました。何となくでしたので、何時しか押し入れに眠っています。また、コインや紙幣も少しありますがお金を掛けたわけではなく、どうするか考えてみようと思います。

後程ゆっくりHPを拝見させて頂きます。これからも頑張ってください。

浦安市在住 62歳 定年間際のこのごろです。
masa@snu.ne.jp
【回答】ありがとうございます。切手収集の世界は本当に奥深い物があります。私の収集は切手収集の世界から言えば邪道の部類になりますが、そもそも収集というのは自分勝手な物なので、それでいいのだと思っています。またのお越しをお待ちしています。

[310] 2000 年 11 月 1 日 (水) 07:33:46
田口 紘一 さん
今朝の日経新聞を見ました。切手収集家は大勢ますが使用切手のカレンダー作成と言う発想は初耳です。素晴らしい趣味と感銘しました。訪問の記念に記帳させていただきました。
【回答】ご記帳どうもありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。

[309] 2000 年 11 月 1 日 (水) 06:23:52
佐藤喜市 さん
本日(2000年11月1日)の日経新聞を見て来ました。
充実したHPで楽しいですね。
私も昔からエンタイヤとして封筒ごと毎年分輪ゴムでとめてストック
しております。
もしかしたらご協力できるかと思います。
どうしたらいいですか?
【回答】どうもありがとうございます。連絡先については別途メールでお知らせいたします。日経新聞の反響はやはり想像以上にありました。

[308] 2000 年 10 月 23 日 (月) 12:30:21
ピカチュウ さん
フランスのおかしを調べたいのですがのっていないので調べてのせてください

[307] 2000 年 10 月 20 日 (金) 10:30:35
oneT-shop Galleria さん
    *********お宝自慢大集合*******


  神戸元町にコレクターのためのスペース誕生!


おしゃれな港町神戸で、展示即売会専門ギャラリーをオープンします。
場所は神戸海岸ビルヂング、神戸建築百選に選ばれた
レトロモダンな外観と、落ち着いた雰囲気の素敵な場所を用意しました。
毎月テーマを変えて、皆様の自慢の逸品を出店していただきます。
コレクションギャラリーとして、またトレーディング、
マーケットの場としてご利用下さい。
十二月のテーマは「アンティーク・骨董品」です。
期間中はイベントも用意しています。Webサイトで出店した記念に
写真やお宝を継続掲載もいたします。
時代を経たものだけがもつ暖かさと、美しさを、
たくさんのアーティークファンの皆さんとお楽しみ下さい。

出店期間:毎月、土曜日、日曜日、祝祭日
開館時間:11時〜20時
出店費用:登録料1万円
     一日8000円
     
これからのスケジュール
1月 カード 
2月 鉄道  
3月 ムービー  
4月 アニメ  
5月 アウトドア  
6月 ゲーム     etc

オールジャンルで 随時 登録 受付中!

一般入場の方も、広く募集します。
ここでしか会えないコレクションをお楽しみ下さい。
世間にあまり認知されていないジャンルの趣味をお持ちの方大歓迎です。
入場料  300円(1ドリンク付)

連絡先はこちら↓

大阪OFFICE TEL:06-6909-5021 
http://www.1-tubo-shop.com
MAIL: office@1-tubo-shop.com


神戸OFFICE TEL:078-327-5920
MAIL: kobe@1-tubo-shop.com

[306] 2000 年 10 月 15 日 (日) 11:17:32
Risa さん
私このHomepageにきたのがはじめてだったけどおすすめっすね。
【回答】ご訪問ありがとうございました。また来てくださいね。

[305] 2000 年 10 月 15 日 (日) 11:11:45
Sakura さん
面白かった。友達にもこれのことおしえよ〜!
【回答】ぜひ教えてあげてください。ところでどこが面白かったのかな?

[304] 2000 年 10 月 4 日 (水) 19:57:17
ノリノリセイジン さん
僕も切手を集めています。メル友になってくれる人がいたらメールください。
まだ切手のページは完成していませんがHPも見てBBSにカキコしてくれるとうれしいです。
ノリノリセイジン水戸支店
【回答】記帳どうもありがとうございました。HP頑張ってください。

[303] 2000 年 8 月 29 日 (火) 21:54:13
ひ〜やん さん
お引っ越しされましたねー。オメデトウございます。(^^)
【回答】お祝い(^^) ありがとうございます。ひっそりと引っ越しました。

[302] 2000 年 8 月 28 日 (月) 13:13:03
恵美 さん
さっきは間違えてしまいましたyしみにしていますi鳥が来るのを)
【回答】はい、わかりました。

[301] 2000 年 8 月 28 日 (月) 13:07:36
恵美 さん
また鳥が来たら教えてくださいねyしみにしています

[300] 2000 年 8 月 28 日 (月) 13:03:45
恵美 さん
中学校で愛鳥委員会の委員長をしているので、我が家にやってきた鳥(?)には、興味を持ちました
【回答】恵美さん、こんにちわ。記帳どうもありがとう。また来てください。

[299] 2000 年 8 月 9 日 (水) 09:55:15
ピカチュウー恵里 さん
こんにちわ
こんどやります

[298] 2000 年 8 月 9 日 (水) 09:52:42
ピカチュウー恵里 さん
こんにちわ
こんどやります

[297] 2000 年 8 月 9 日 (水) 09:46:18
恵里 さん
?・?
【回答】???*???

[296] 2000 年 7 月 14 日 (金) 17:32:17
新田J七 さん
はじめまして。
「グリングリン」で検索をかけたら引っ掛かりました。
「グリンピース」という遊びは僕の田舎では
「どっこいし」とよばれていました。由来は不明です。
遊びかたを拝見すると全く同じもののようです。
他に「せんそう」といういささか物騒なバリエーションもありました。
いまでもあるんでしょうかねえ?
【回答】こんにちは。「どっこいし」ですか。いろいろ呼び方があって楽しいですね。ところで、なぜ「グリングリン」を検索されたんでしょう。気になります。

[295] 2000 年 7 月 7 日 (金) 20:48:21
ひ〜やん さん
連続書込です。(^^;)
東出姓ですが、僕の父親は石川県小松市産です。
【回答】私の父は加賀市です。ひょっとしたら親戚かもしれないですね。

[294] 2000 年 7 月 7 日 (金) 20:44:37
ひ〜やん さん
ご無沙汰しております。元横浜、今は杉並区の東出です。
メールの整理をしておりまして、東出さんから頂いたメー
ルを発見、久しぶりに訪ねています。URL お引っ越しされ
たんですね。1996年ぶりです。(^^;) この間、僕はN社を
辞め、今は違う某N社に勤めております。
また遊びに来ます。(^^)
【回答】ほんとにお久しぶりです。杉並に引っ越されたんですね。もうすぐまた引っ越しする予定です(URLですが)。違うN社ですね。某所から聞いております。(^^)

[293] 2000 年 6 月 27 日 (火) 08:48:40
SSI日本 さん
私どもの会社は、スクーバダイビングの指導団体で、Cカードの認定やインストラクターの育成をしております。
今年度、私どもの会社にて海を連想させるキャラクターの募集をいたしております。年少の部を設けてありますので、お子様の夏休み課題などにお役立て頂ければと思いご案内させていただきました。
簡単な事業内容はHPをご覧ください。応募要項は、キャラクター募集をご覧下さい。宜しくご検討、ご活用お願い申し上げます。
http://www.ssi-nippon.co.jp

[292] 2000 年 6 月 25 日 (日) 18:41:06
namai さん
ヒヨドリのムービー、楽しく拝見いたしました。
マンションの中庭に、ひよどりが巣を作って、子育て
真っ最中。無事巣立たせてあげたいと思っていますが
(人間はどうしても2メートル以内に入ります)
なにかアドバイスあれば教えてください。
【回答】ヒヨドリが巣を作っているのですか。いいですね。人間が近づいてもヒヨドリが気にしないのであれば問題ないと思います。それより、犬や猫などの方が気になります。昨年の秋に、家の前の歩道の街路樹にキジバトが巣作りして雛も2羽かえったのですが、ある朝雛も巣もなくなっていました。猫かトビなどの大型の鳥の仕業かと思っています。まさか人間ではないでしょう。アドバイスにもなっていませんが、人間に注意してもらうには看板を作る方法もあります。でも、かえっていたずらされる心配もありますし、なかなか難しいですね。

[291] 2000 年 6 月 24 日 (土) 11:29:11
紺谷 由美子 さん
つばめの子育て 楽しく見せてもらいました。家にも今年始めてつばめが巣を作り、巣立っていったのですが、ツバメひなって1日で行ってしまう事があるんでしょうか?昨日4羽いたのが、朝になったらいなかったのです。もしかして、襲われた?そんなことはないと信じています。
そして、その空いた巣はスズメが狙っているみたいなのですが、どうしたらいいですか?来年もつばめにきてほしいのですが...やはり空家にしておかないと、と思っているのですが...
質問ばかりですいません。これからも楽しいHP作りガムバッテください。
【回答】さて困りました。私もたった一度の経験なので、ご質問の件についてはよく分かりません。1日でいなくなったとのことですが、そのあと庭などに現れませんでしたか。それから、スズメが空いた巣を狙っているとか。これはどうなんでしょう。来年来てもらうには空き家のままの方がいいように思いますが、やっぱり経験と知識がないのでよく分かりません。ごめんなさいお役に立てなくて。

[290] 2000 年 6 月 19 日 (月) 05:43:45
YUUTYO(ゆうちょ) さん
はじめまして ゆうちょ といいます。
HPを初めてまだまもないですが、家族4人で作っています。
ようやく 6月に新コーナー『切手の想い出』を作ること出来ました。
同じ趣味の人はいないかなと捜していましたらこの素晴らしい
『グリングリン』があり、リンクさせてもらいました。
ありがとうございました。
『誕生日の切手』は残念ながら対象外
(少し早く生まれすぎたようです・・・残念です)でした。
これからもよろしくお願いします。
うさぎちゃんのおうち
【回答】ゆうちょさん、続けての書き込みどうもです。ご家族4人でHP作っているのは楽しそうでいいですね。切手関係のページはたくさんありますから、ぜひネットサーフィンしてみてください。誕生日切手の件、残念でした。288番の書き込みのりえさんからの同じコメントへの回答をご参照ください。

[289] 2000 年 6 月 17 日 (土) 03:17:04
ゆうちょ(yuutyo) さん
ここは大変きれいで参考になります。
切手は6月1日にHPにコーナー作ったばかりです。
リンクさせてもらって嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
うさぎちゃんのおうち
【回答】ゆうちょさん、ご訪問どうもありがとう。参考になれば嬉しいです。また来て下さい。

[288] 2000 年 6 月 7 日 (水) 05:46:45
りえ さん
せっかくよせていただいたのに私の(1948)年がなくて残念でした
【回答】りえさん、ご訪問ありがとうございました。誕生日切手の収集範囲を私の誕生年(1955年)よりもさらにさかのぼりたいとの思いはあります。でも、今は誕生年を区切りにしています。ごめんなさい。誕生日切手のページのらくがき掲示板で、1927年以降の誕生日の曜日や生涯日数の確認はできますので、よろしければご利用ください。

[287] 2000 年 6 月 6 日 (火) 10:14:58
かぼ さん
よかったですーーーーー!!
ぴーちゃん無事だったんですね。
私はすっかり本気にしてました。
会社でも大騒ぎしていたんですよ。
その上このHPをどこで見たのか忘れてしまい
探していたんです。
よかった見つかって!!!
このまま見つからなかったら
一生「こんな人もいるんだ」
と思っていたことでしょう。
よかった!!!!!!
【回答】会社でも大騒ぎだったんですか〜〜! それは罪作りでした。皆さんによしなにお伝えください。

[286] 2000 年 6 月 3 日 (土) 01:06:12
かぼ さん
ほんとにほんとにピーちゃんを「お手入れ」しているんですか???
ほんとにほんとにピーちゃんの羽を全部ぬくんですか???
ほんとにほんとにそんなことしてピーちゃん大丈夫なんですか???
我が家も沢山のインコを飼ってきましたが
そんなの初めてしりました。
びっくりびっくり
【回答】かぼさん、こんばんわ! うっ、ま・さ・か、です。「おしりのお手入れ」も見ていただけたでしょうか? まいこの得意のらくがきネタです。まさか、ほんとにほんとに本気にされたのですか??? もしそうだったらゴメンなさい_o_

[285] 2000 年 5 月 25 日 (木) 22:19:49
田中健一 さん
東出姓について
私の調べたところ東も西も北も南も本家は本村さん(もしくは元村、本郷)
で、そこを本拠地として「出た」からのようです。
名前の種類としては「東村」「北上」「南部」「西表」さんなども同じ意味です。
【回答】田中さん、ありがとうございます。これは私にとって初めての情報です。確かに、分家というような意味の方が分かりやすいですね。ということは、東出の本家(本拠地)は西の方にあったわけかな。すごい情報をありがとう。ルーツに関する情報というのはやはりちょっとズシッとくるものがあります。ところで、これはどうやって調べたのでしょうか? 出典を教えていただけるとうれしいです。

[284] 2000 年 5 月 16 日 (火) 12:40:40
東出大和 さん
埼玉県在住です.野球や競輪で東出姓の人が出てきて、認知度が上昇して”とうで”と読まれることも少なくなり喜んでいます。さて、東出姓というのは何処が発祥地なのでしょうか?知っている方がいらしたら教えてください。
【回答】久々の東出さんからの書き込み。どうもどうもです。さて、東出姓のルーツですが、私は加賀です。どうもいろいろな情報からすると、石川(加賀)、福井、京都、和歌山あたりに多い姓のようですが、確かなことはわかりません。私の父方の親戚には、西出、南出、北出、上出、中出、など、出の付く姓が多いです。「東から出てきた」という意味からすれば、特定の発祥地というのはなくて、全国的に発生したのではないでしょうか? 東山とか東川などよりもやや一般的でなかったというだけでは。なお、東出さんからの書き込みを集めたページにもいろいろ情報があります。記帳ページからどうぞ。

[283] 2000 年 4 月 23 日 (日) 21:19:41
劇団銅鑼 制作 田辺素子 さん
はじめまして。突然すみません。
4月25日(火)〜28日(金)まで、東京板橋区の成増アクトホールで演劇
「樹々の息吹」を上演します。1971年、環境庁発足当時、環境庁長官蜻蜷歯粋齊≠・v舌l蜘隊嬢介蝠}野蜘勃氏をモデルに、尾瀬の自然を守ろうとした
環境庁の人々を描きます。是非ご覧ください。詳しくは、劇団ホームページをご覧ください。
?03−3937−1101
劇団銅鑼

[282] 2000 年 4 月 5 日 (水) 11:20:14
ヒロコ さん
 すてきな写真、心洗われ、アメリカについての知識も広げてもらい、リフレッシュさせていただきました。ありがとうございました。写真には圧倒的な強さがダイレクトに伝わるので、感激しました。
 実は、公募展等に陶芸作品を発表していて、今テーマを「青の砂漠」にしています。砂漠の雰囲気や地球と一体化している雄大さを味わえる写真を探していてたどり着きました。実際には空と砂漠の色合いや風紋、質感等期待以上の物を味わわせていただきました。
【回答】ヒロコさんへ
期待以上と言われて素直に喜んでいます。お役に立ててよかったです。「青の砂漠」作品、完成したらみてみたいものです。ご紹介ください。

[281] 2000 年 4 月 1 日 (土) 21:47:36
岸田 幸恵 さん
子供の工作館 夏・冬休みの工作のヒントに多くの方に見ていただきたいと
写真と作り方 制作時間 費用 特長等のせています

また お子さんの作品も募集しています
成長の記録としても ホームページで残しておきましょう
http://www5a.biglobe.ne.jp/~sathi/ 子供の工作館
【回答】岸田さん、書込みありがとうございます。この記帳ページは、HPの登録ページではありませんが、このような自分のHPのPRもご自由にどうぞ。できれば、GLinGLinへの感想をお書き添えいただければ嬉しいです。

[280] 2000 年 3 月 23 日 (木) 12:22:56
柳田 明子 さん
楽しいホームページでした。お子さんたちの会話や勘違い等思わず笑ってしまいました。
ちょっと教えて欲しいことがあるのですが、こんな形で失礼だったらすみません。パソコン初心者なのでほかに方法がありません。
デサールに行ってこられたそうですが水・食べ物はどうされたのでしようか?
あと虫対策、なにかありますか?私たちももうすぐ行く予定です。
不安で不安で・・・水もたくさん持っていこうと言ってます。むこうで間単に
買えますか?どうかおしえてください。
【回答】3年前の情報ですが、とくに何も対策はしませんでした。我々が宿泊したホテルは、日本のビューホテル(?)系列で経営者が日本人でした。食事なども日本食もありました。水はできるだけ飲まないようにはしましたが、レストランでの水などは私は飲みましたが平気でした。食事は中々おいしかったです。虫については気になったという覚えがありません。部屋にやもりとゴキブリが出没したくらいです。ちょっと古い情報なので現状とはあってないかもしれませんが、悪くはなっていないんじゃないでしょうか。

[279] 2000 年 3 月 19 日 (日) 16:07:14
ヒデ さん
はじめまして,観察日記楽しく拝見しました。
ツバメの子育ては,感動ものでしたね。
私も,バードテーブルを設置し,盗み撮りしています。
窓越し撮影のため,自称,写真家とは思えないような,出来ですが。
白鳥の写真もドットありますので,ヨロシカッタラどうぞ。(^0^)/
日帰り写真家の旅日記
【回答】ヒデさん、記帳どうもありがとうございました。旅日記、見ました。そちらの掲示板にも書き込みましたが、センスいいですねぇ。とくに、風の詩と時の輝がすばらしい! バードテーブルの鳥もさすが北海道ですね。うらやましいです。

[278] 2000 年 3 月 6 日 (月) 13:41:30
kawai さん
おもしろかったです
【回答】kawaiさん、書込みありがとうございます。どこがおもしろかったかのか知りたくなってしまいます。

[277] 2000 年 3 月 3 日 (金) 20:40:14
kawai さん
ようちえんの パソコン導入のお手伝いの仕事をしています
おこさまでも てがるに遊べるソフトをさがしてるのですが
あそべるどころか りっぱな作品をつくっているので びっくりです
できれば どのような 環境をつくってあげるのがいいのか? どうのようなソフトをご利用なのかを おしえていただきたいです
おねがいいたします。
【回答】KIDS ROOMへのコメントと推察。このページを作成してからもうずいぶんになります。我が家の子供たちも大きくなってしまい、当時のソフトも今では旧くなっているかと思います。当時の定番ソフトは、KIDPIXでした。

[276] 2000 年 2 月 5 日 (土) 23:00:16
カマキリ さん
鳥の場合も昆虫なんかと同じように、身体が弱まると天敵に
やられたり、小動物・昆虫類などにより「土に帰る」のでは
ないでしょうか。
カマキリのテーブル
【回答】動物が自分の意志で死に場所を求めたり、決めていたりするというのはやはりちょっとあり得ないのではないかと思います。まぁ、魚のサケが産卵で川を遡上し産卵したあと力つきて死んでしまうというのは、ある意味では死に場所を決めているともいえますが。

[275] 2000 年 2 月 5 日 (土) 22:48:23
カマキリ さん
「象の墓場」は観光客をよぶためのデタラメです。
「象の墓場」は存在しません。

切手愛好家ではありませんが、楽しく拝見しています。

このHPをリンク集に入れてもよろしいでしょうか?
ぼくのHPはまだ未完成ですが、ちょっとずつ更新
しています。
カマキリのテーブル
【回答】「象の墓場」ってデタラメだったんですね。知りませんでした。悲しい話です。カマキリさん、情報ありがとうございます。リンクの件はもちろんOKです。よろしくお願いします。

[274] 2000 年 2 月 3 日 (木) 15:17:58
Japanese for you only!!! さん
Nihonjin minna sama e. Watashi no mushi no risuto (kokan to utteiru). Genzai no mushi no risuto to yori kuwashi jthwa zehi watashi o renrakushite kudasai. Parnassius autocrator, Colias erschofii, Aaata finchi (Buprestidae).... 英語艫hイツ語苴z本語(#141;[マŽ
るいはス#141;バキア語でE-#129;[ルを下さい
http://www.fris.sk/ubrik/list.htm
【回答】スロバキアの方からのメッセージですが、文字化けしちゃってますね。昆虫切手の交換でしょうか?それとも昆虫の標本のことかな?

[273] 2000 年 1 月 29 日 (土) 14:54:50
松下 怜奈 さん
楽しく拝見させていただきました。
 ずっと子供のころからの疑問なんですが、象って死ぬときは墓場があって、そこに行くっていいますよね。鳥もやっぱり墓場ってあるんでしょうか。
私の周りの人に聞いても誰も答えられないんです。
誰か知っている人がいたら教えてくれませんか?
【回答】書き込みどうもありがとうございます。
鳥の墓場ですか。よくわかりませんねぇ。ただ、我が家のガレージには時々鳥が死んでいるのが見つかります。メジロやスズメです。

[272] 2000 年 1 月 14 日 (金) 15:53:40
はら さん
 昨年から拝見させていただいています。とてもわかりやすく親切で参考になりました。ジョウビタキなどはうらやましい限りです。我が家の庭でもオスですがよく見かけます。ミルワームなどを餌台に用意をして待ちかまえているのですが、なかなか餌台には近づきませんね。
 さて、私もこのたびホームページを開設することになりました。ぜひリンクさせて欲しいのですが。よろしくお願いします。
庭に訪れる野鳥たち
【回答】はらさん、こんにちわ。ご訪問ありがとうございます。残念ながらジョウビタキは最近見かけません。ヒヨドリとメジロとスズメが常連です。
ホームページ拝見させていただきました。本格的な餌台に感動。ツグミも餌台にのったんですね。我が家でも一度のったのは目撃したのですが撮影できてません。それにしてもやはりジョウビタキの雄は美しい。カワセミやその他の野鳥の写真もいいですね。我が家の近くの袖ヶ浦公園で一度カワセミを目撃したことがあります。ヤマセミは旅行で支笏湖の国民休暇村に行ったときに、野鳥探索の会に参加して見ることができました。最近は撮影をさぼっているのですが、また刺激を受けちゃいますね。どうもありがとうございました。

[271] 2000 年 1 月 1 日 (土) 01:37:57
中国百貨百楽園 さん
2000年。新年好!
あけまして、おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願致します。
http://www.kh.rim.or.jp/~hyakurak
【回答】2000年最初の書込をどうもありがとうございました。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

← 2001年1999年 →

GLinGLin > 記帳ページ >Copyright(C) 2000-2006 M.Higashideこのページのトップへ ▲